ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
結果 N1クラス16位/19台

1本目5位だったけど気合い入りすぎて自分に負けました。撃沈。

2本目は1本目以上にコーナー進入で突っ込みすぎ。
ビデオ見たらよくわかりました。何名かの方にも同じ指摘もらいましたし。

2本目は砂利がはけて硬いドライ路面が出たので車速が随分乗りました。
その分ブレーキングは手前にしないといけなかったな。

高速からのブレーキングが苦手と言うか完熟歩行してても
ブレーキング開始点を決め打ちできないことに気付きました。

また高速コースにて練習したいですね。

昨日のビデオの一部は今晩にはUPできると思います。

しかしそれにしても19台参戦というのは今まで以上にタイムが接近しており、
劇的に順位が変動するといった意味でスリリングです。
今年は例年以上に楽しめそうです。

課題のトップとのタイム差は、1本目で約2秒、2本目には約3秒。
どちらのトライでも結構大きな失敗してるので、
それがなければ1.5秒以内はいけるのかなと。
たちまちの課題は、突っ込みすぎず失敗しないことですなあ。

次戦AGSCは4月6日。最後の阪下イベントかもしれません。

ちなみに今度の23(日)に阪下行く予定です。
というのも、チームの新人君がダートラ車購入、
練習したいとのことなので付き添いです。
それにイベント2週間前でもあるので自分も練習。

そのダートラ車は・・・
昨年マスネン選手と激しいチャンピオン争いを繰り広げたあのCJです。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
身近に目標があっていいですね☆

ブレーキングは難しいですよね
ボクも駄目駄目です(><)
次回がんばってくださいね☆

4月6日。。。阪下なんですね。
もしかしたら出没するかもです。参戦はできないけれど・・・
2008/03/17(月) 22:47 | URL | カイトミ #-[ 編集]
ブレーキング
本とはブレーキングが一番難しかったりします。的確なブレーキング。

今回のコースは確かに突っ込みすぎが多かった。特にジュニアの選手。
突っ込みすぎているとコーナーでのアクセルオンが出来ないですよね。手前のスピードより加速重視で。
2008/03/17(月) 23:10 | URL | ぷーレス #EBUSheBA[ 編集]
乙かれさまでした
近畿はこれだけいい条件で走る機会が滅多にないでしょうし
ドライのベタな走りではなく、ウェットのような走りの選手が
多かったですねー
ただきっちり減速出来る選手が増えてくると、コース的には
ますますミラージュがキツクなりそうですねー
最近どこもDC2が増えて個人的に面白くないです。
2008/03/18(火) 11:03 | URL | ワカヤマニア #iJVVSJm2[ 編集]
3/23阪下
3/23阪下おじゃまして良いでしょうか
2008/03/18(火) 21:28 | URL | EG #-[ 編集]
>カイトミさん

4月6日都合つけばお越しください。丸和走っていればいい練習になると思いますよ。

>ぷーレスさん
立ち上がり重視が基本とわかっていてもついチキンランしてしまいますね。次こそは落ち着いていきます

>ワカヤマニアさん
コーナー頑張るならやはりタカタがいいなあ。とはいえどこのコースでもしっかりクルマを止めて最短を走るのが一番速いんやろね。
でも地味であんまし面白みないんだよな。立ち上がりさえインを外さなければ進入で大きく向き変えていいんだろうけど。そういう「ナナメ」の練習する。

>EGさん
何色のEGさんでしょう。何ら問題ございません。貸し切るわけでもなんでもありませんし。
天候が良いといいのですが。今のところ予定通り23(日)に行くつもりです。
2008/03/20(木) 08:35 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/622-568188ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック