ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
事前の天気予報にて夕方以降雨が降るらしかったので、
AM9時着で阪下に行ってきました。

IMG_4458_2.jpg
あのミラージュですね。KYBの別タン入ってマスた。
今回は T山短大出身の新人、I君がCJを購入してほぼ初ダートラ練習。
兵庫の篠山からのエントリーということで、
朝6時には家を出て片道120kmかけてやってきてくれた。乙

彼は一度だけダートを走ったことがある以外は、雪錬ばっかりしていたそうだ。
2ヶ月ほど前に杉Gで初めて出会ったのだが、
なかなかギラギラした感をうけた。きっと慣れたらすぐ速くなるかと。

当然阪下も初めてだったので、道案内を兼ねて練習に行ったのであった。
AGSC戦の2週間前だったしね。

我々が一番乗り。
DC2・CJ4A

ついで、M川さん達が登場。
DC2・CJ4A +DC2・DC2

FORMEな方々登場。
DC2・CJ4A +DC2・DC2 +GC8・GC8・EK9

あれっ、EK9はこ○かさんですやん!
広島県からのエントリー。前日にO崎さんとこに行っておられたようで。

それから、ぐっちさん登場。
DC2・CJ4A +DC2・DC2 +GC8・GC8・EK9 +EK4

エボⅡ・EK9の方、そしてさんきちさん登場。
DC2・CJ4A +DC2・DC2 +GC8・GC8・EK9 +EK4 +CE9A・EK9・EK4

最後にとびうおさん登場。
DC2・CJ4A +DC2・DC2 +GC8・GC8・EK9 +EK4 +CE9A・EK9・EK4 +CP9A

FFは1台を除いてオールホンダですがな!時代の流れか?


阪下なのでウェットタイヤで走りたいところですが、あいにくお古がない。
仕方が無いので85Rで走りました。
自分がコース設定させてもらいました。

路面状態は、ちょっと荒れ気味だったかな。
M川さんが、下りストレートを降りた途中に、砂のギャップに突入。
そんなに大きな衝撃はなかったのだが、
突き上げられて、ラジエターの上部の樹脂部分に孔があいてしまった。

CIMG0073.jpg
この部分(揺れ防止の為の位置決め用でべそ。ラジエターが下から突かれて、
でべそがもげた→もげた時に、内部まで孔が貫通してしまった

おそろしい。直後に自車を確認してしまったのはいうまでもない。


とりあえず穴埋めの応急処置をして、水を足しながらショップまでたどりつけたそうな。
応急処置に役立ったのは、T山短大出身の新人、I君と
僕が随分前からもっていた、液体パッキンだったみたいですw
※ポリタンクは、次戦に返していただければOKですよ。

I君はT山短大時代に、例によってWRC実習に行ったそう。
ラリージャパンの初年度だったそうです。
まあ、GC8を相当数バラした経験をもっているそうです。
興味ある人は直接聞いてみてください。

さて、色々ありましたが、ビデオ撮ってもらったのでUPしてみます。
撮影 by さんきちさん  サンクスです!

新人 I君@アデリアのクロスミッション入りCJ4A
まいう~♪選手1@リヤのメタルパッドがキーキーいうてます。サイド引いてるポイントがバレバレですね。
まいう~♪選手2@別角度から撮ってもらいました。パイロンにもなかなか寄れていたと思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(火) 14:04 | | #[ 編集]
対策はバッチリ?
結構集まったんですね~
これでまいう~♪さんは、AGSC戦の対策バッチシですかな?
それにしてもM川インテ、練習の度に壊してる気がしますが…。
2008/03/25(火) 23:44 | URL | 旗坊 #-[ 編集]
すみません。
ヘタクソなカメラマンで申し訳ありません。
m(_ _)m
2008/03/26(水) 00:08 | URL | さんきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/627-b4539fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック