ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
先週末は阪下練習に行ったので、今週末は車両整備でもしましたよ。

おっとその前に。前戦のアクシデントでパーツバラ売りとなったクラブのK田館長さんから
部品売ってもらいました。ドライブシャフトとミッション。
080329_163847_2.jpg
有効に使わせていただきます。しかしまた組みなおさないとなー

というわけで今日のテーマはドラシャ点検。シブけりゃ交換というわけ。
アウタージョイントがスムーズに動くかな。
結構、まめに点検してる人はしておられるそうで。
そりゃ本番で折れたら勿体ないもんな。
インパクトでセンターナット締め付けてあるから死ぬほどゆるまねぇ!!
気合でどうにかゆるんだ。そんなわけで右の足回りバラシ。
080329_192248_2.jpg
整備作業中に写真撮るのって面倒ねー

ドラシャチェックの結果。

・・・右側、激シブ!!たまらねぇぜ。
ジョイントを手でねじろうとしてもびくともしねえ。


というわけで交換決定。
右側はエンジンルームから長いバールを突っ込めば抜けます・・・と。
ホンダ乗りの皆さんに教えてもらったとおりにやってみた。

080329_192328_2.jpg
意外とあっさり抜けたー


翌日、外したドラシャのアウター交換に挑戦;。
080330_145017_2.jpg

080330_145057_2.jpg

080330_145954_2.jpg

080330_150159_2.jpg

080330_151913_2.jpg

080330_160440_2.jpg
一応できたっぽい。
コメント
この記事へのコメント
どぉ
もしや、、

足で踏みつけて叩きシバくやり方ですか?ww

僕はそれしか知りませんけど・・w
2008/04/01(火) 11:10 | URL | さくさく #-[ 編集]
そうです
基本的にはしばくしかないと思いますねー
2008/04/01(火) 21:17 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
インテグラってそんなにドラシャ抜くの大変なの?
EG4シビックは簡単すぎて拍子抜けたよw
2008/04/02(水) 00:54 | URL | かなぴ #-[ 編集]
しばくのは、ドラシャのアウタージョイントをばらすときの話ですよ。

それすらあっさり抜けちゃいますか?(笑)
2008/04/02(水) 08:17 | URL | まいう~♪ #-[ 編集]
ドライブシャフト交換
ドライブシャフトをミッションから抜く時 自分はスライディングハンマーを使いますよ これだとバールみたいに潜り込んだりしなくていいし しかもバールでやるより早いですよ ちなみに自分の交換作業時間は15分ぐらいかな…去年の京都であった全日本で…まぁ…一度ためしてみては?
2008/04/04(金) 01:20 | URL | K氏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/631-15f60f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
