ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
土曜日、昼から阪下に練習に行った。
亀仙流選手と現地で合流。

しかし・・・路面は雨でヌタヌタ。練習はヤメ!
他のダートラ場ならまだしも、
軟質路面のウェットはどうしようもなく前にも進まないから。

神戸は大阪の北部はほとんど雨が降っていなかったのに
なんで阪下だけ大雨降ってるんじゃ!!
見事に当てが外れました。
この調子だと日曜に行った人も練習にならなかったんじゃ
ないかなー。

亀仙流選手も、数本走って練習続行断念。
あきらめて猫ミーティングに参加すべく阪下を後にした。
しかし亀仙流選手に思わぬ車両トラブルが・・・
阪下→R170に出た直後、
亀仙流選手、コンビニにピットイン。
「なんか、ものすごい異音がする」らしい。
インナーフェンダー干渉とか?

とりあえず様子を見ながら走行・・・
しかしまたもやピットイン。
だんだん異音がひどくなってきたらしい。

タイヤを外してみるか・・とジャッキアップしてみると
亀仙流選手の左フロントホイールナットが緩んでたw
原因はこれか!
(かくいうワタクシも最近やってしまったことがある)

原因は分かったのだが新たな問題。
アルミナットが削れて金属粉がホイールのスタッドボルトに
こびりついてて、ナット締結ができん!
(こんな現象はじめて見た)

金属粉は強固にこびりつきなかなか除去できない。。。
たまたま向かいに三菱のDラーがあり、
亀仙流選手はそこでダイスを借りてきた。
ダイスで除去する作戦。

ところが、三菱Dラーが自信をもって貸してくれた
ダイスのピッチが間違ってた。
まさかDラーが間違ったモノを用意するとは思わず、
それでボルトを切り直した結果、
1本ボルトをダメにしてしまった。

(メモ)三菱用はM12×1.5mmピッチです。

どうにか応急処置は完了。おつかれさまでした。
コメント
この記事へのコメント
ご迷惑かけてすまんでした。
いや~あれは緩んでいるなんてレベルじゃなかったね~(^-^;)
よくあれで走れたもんだ。

あ~あ、アルミホイールが一本お亡くなりになりました…(T-T)
2005/10/24(月) 19:37 | URL | オッス!おらクリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/66-11b8e142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
