ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
週末はK20A i-VTECで出動です。
といってもステップワゴンですよ。レギュラーガソリン仕様。
タイプRのは、K20A Rスペック というらしいです。
仲良きいとこ、ひろっちんさんサンクス。


前も少しだけ運転させてもらったんですが
結構キビキビ走るしロールも少なくて気持ちよかった。

スペック調べてみた。

<エンジン・燃料系>
エンジン型式 K20A
最高出力 160ps(118kW)/6500rpm
最大トルク 19.5kg・m(191N・m)/4000rpm
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量 1998cc
内径X行程 86.0mm×86.0mm
圧縮比 9.8
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量 60リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費 13.2km/リットル

トルクもDC2-Rと変わらんな。
飛ばしませんよ。

<足回り系>

ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソン式
サスペンション形式(後) ダブルウイッシュボーン式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 195/65R15 91S
タイヤサイズ(後) 195/65R15 91S
最小回転半径 5.3m

こんなことする人もいるようですね。
下のほうです。ホイール流用。
ストリームなんかでも見るかも。


ちなみに・・・DC2もトラックに積んでもっていってもらいます。
前日のラップ確認はU野っちさんからいただいた74Rにて行う予定。。。天気が。。。
コメント
この記事へのコメント
土曜天気悪そうですねー
よろしくお願いします。

ステッピー(STEPWGNの愛称)はドレスアップの
中核車両ですから、B20AにB18Cヘッド載せて
B20C仕様にしたり、MTに換装したりなどは
わりとよく見ましたね。

2008/05/22(木) 10:58 | URL | ワカヤマニア #iJVVSJm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/688-e6a49ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック