ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次戦は地区戦オンリーイベント、6/15サファリ。
既に今日、74R 4本を 新品入手しました。

こないだの主催のイベント前日、ラップ確認を兼ねた試走にて
U野さんからいただいた中古74Rを履かせて初走行してみました。

それなりにウェットだったのですが、結論をいうと
「縦のトラクションを信じて走れば、なんかしらんけどコーナーが曲がれてしまう」

って感じのタイヤです。かつてのFK RS-02Dに似ていると聞いてましたが、
確かにそんな感じがしました。
具体的には、コスモスの一番奥の2速コーナーで、進入時に結構リヤが流れるとともに
立ち上がりもややアウトへはらんでいくんですね。
ただし、舵角を気にせずにさらに切り足した状態で走ると、丁度いい感じになって
結構前へすすんでくれるし、そんなにアウトにはらむこともないみたい。

横のグリップが一般的ドライタイヤにくらべて低いので、
進入で向きを大きく変えることになるのかなと。実際そんな動きになりました。
そして、ハンドル舵角を気にせず大きめにとる事を心がければよさそうだと思います。

フィーリング的には、嫌いではありません。むしろ「好き」です。
どうせなら進入で向きをどんどん変えて豪快に走れたらいいな。

いやー次戦楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
いいなあ、出れて。私も早く出たい。あ~(溜息)。
2008/05/29(木) 22:08 | URL | とくアナ #4ph23zis[ 編集]
主催お疲れ様でした。次戦は、またガチンコ勝負ですな☆
2008/05/29(木) 22:29 | URL | マスネン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/692-8a462fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。