ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●リザルト・区間タイムはこちらにUPされています
どうもありがとうございます

総合結果 N1クラス 12位/23台
1本目前半  '48:996 19/23位 /1本目後半  '57:763  4/23位 /1本目全体 1'46.759 10/23位

2本目前半  '47:524 18/23位 /2本目後半  '57:730 10/23位 /2本目全体 1'45.254 11/23位

※300mストレートの入口付近が中間計測ポイントだったと思います。


●良かったこと
1本目の後半セクションが4番手だったのが救いです。
2本目の後半はもうちょい行けるたと思ったけど、周りのタイムアップ率が高かったのかな?
随分門前のコースに慣れることが出来たので、次回以降のエントリーの際はもっと走れると思います。

●悪かったこと
1本目のスタート→奥のガードレール有り左コーナー(何コーナーって言うんやろ?)
では、ブレーキング時にロックさせてしまって、エンスト。。。
2本目でも同じところでフカフカにのってしまい、大幅タイムロス。。。

2本目フカフカにのってしまった原因は、1本目にコーナーを攻められなかったので
その分思い切ってわだちを信じてやや高めのスピードで進入したからだと思います。
今から思えば、序盤は大事にいくべきだった???
このへんが超スプリント競技のダートラの難しいところです。

●タイヤ選択
門前って雨でもドライタイヤが履けてしまうとか聞いていたのですが
どうも最近はやわらかい土が入っているようです。
したがって、雨が降ればウェットタイヤで当然行きました。
んで、僕は74Rを選んだのですが、73Rの方がひょっとして良かった?

特に2本目に思ったことなんですが、
わだちに乗せてもニュルニュルと外にはらんでしまいがちだったので。。。


ギャラリーコーナーとコークスクリューが楽しかったからま、いいか。
コメント
この記事へのコメント
中間計測はストレートの減速ポイント手前(ノーブレーキ?)
ちょうどグレーダーが止まっていたところでした
2008/12/02(火) 18:02 | URL | やすい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/840-3f717945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。