ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
今後2台体制の可能性も高いので、取り外しが容易なPNDタイプのカーナビを買いました。
SONY nav-U NV-U3V
上田桃子が宣伝してたアレね。
PNDタイプの製品は各メーカーから発売されておりますが
その中でもナビ性能に定評があるのが本製品。

あれ?E○LI○○○じゃないの?
いやー国内ではPND発売してないんですよ、海外ならあるんだけどね。
まーそれはさておき。

ミニゴリラもナビ性能の高さが評判なんですが、
ナビ画面のデザインがSONYの方が好み。
まあ元々僕はSONY大好き人間でしたしね。
これはSONYにとっても久々のヒット商品かと。

当然デザインだけじゃなくて、それよりチェックすべき点はナビ性能。
具体的に言うと、ナビガイドの親切さ、分かりやすさ。
あるいは、操作性のよさ、レスポンスのよさ。

この辺に絞って、家電量販店(今どきのPNDはそんなとこで売ってる)
で30分ぐらい触れてみて評価しました。

個人的には、PIONEERのAIR NAVIにも魅力を感じました。
Bluetooth内蔵で、携帯電話と無線双方向通信ができます。
これにより、ナビをハンズフリーキットとして用いる事ができます。
この機能はかなり魅力的だったんですが、
その代わりに操作性が悪い。また、画面スクロールの反応が遅い。
この結果から、決めました。

実際使ってみましたが、なかなか使えるいいヤツです。
これで知らない土地でも、大丈夫だなー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/888-b73b3112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック