ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
ついに開通しました。やはりPCネット環境は僕にとっては必需品です。

とりあえず無事に生きてますのでw
●仕事●
新しい会社の最初の一週間が終わりました。
会社の文化を理解している最中です。
情報収集すべく、とりあえず質問しまくってます。

中途入社の場合に期待されるのは即戦力・・・
こういうご時世だからこそ・・・
まあそういうのもありますが、ぼちぼちでいきますよ。

前職のスキルが結構生かせそうです。樹脂と板金モノの融合体ですねー

あと、関西出身の人も他にも結構いらっしゃったので
関西弁を封印することなく、コミュニケーションをとってます。
なので、僕が標準語風な口調になることは当面なさそうですw

色々と戸惑う会社の文化・風土もあるにはあるのですが
やはりいろんなモノのスケールが大きくて、これからが楽しみです。

あと、なんやかんやいうてクルマ・バイクが好きな人がほとんどです。
昨晩は歓迎会していただきましたが、そんな中で出てきた興味深い話としては
・バイクでバンクさせた時に角度が浅いとタイヤのトレッド面の端っこが削れなくて
カッコ悪いから上手くなりたいと語る人がいた
・スポーツタイプのクルマに乗るならMT乗らないと大ブーイングをうける
・管理職の人がワゴンRと某独国製RRスポーツカーに乗っている
とか。

●ダートラ●
ダートラについては、今後半年間は出場しないことに決めました。
理由は、半年間は試用期間の身分であり、リスクを負いたくないから。

多分ダートラでケガしたりってことは(安全装備しっかりしてるし)有り得ないのですが
遠征時の交通事故っていうのは十分有り得る話ですよね。
たとえ、もらい事故であっても、それは会社に報告し、処遇が決まるのです。

つまり、もし試用期間中に交通事故を起こしたら、
それは処分モノになる可能性があるというわけなんです。
まあそこまではないと思うのですが、このご時世ですし気をつけないといかんです。

とはいいつつも、半年後を見越して、
インテグラ(と部品たち)を置く駐車場探しや、ショップ探しは既に始めています。
この週末にも、ショップに一度お邪魔してみようと思ってます。
色々情報を下さった皆様には御礼を申し上げますm(_ _)m

あっそれから・・・たぶん近畿第2戦も観に行くと思いますwww
駐車場のメドがついたら、インテグラ持っていきたいんよなー

というわけでまた情報収集していきまーす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/926-e69da318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック