ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



さてさて、これまで目立った競技車製作は
実施しておりませんでしたが、
今週からいよいよ本格作業開始(してもらう)。
ガレージMIDさんにボディ補強してもらいます。
DC2は競技に使うとボディがすぐによれてしまう・・・
という話を聞いていたし、CJの時から
補強の効果を実感していたので、
競技に使う前にボディ補強は絶対やっておきたかったのです。
人によって考え方はまちまちでしょうけど。

とりあえずマイド社長理論に基づき、スポット増してもらいます。
フロントだけではなく、リヤハッチ周り・左右ドア開口部・
フロアやフロント/リヤアーム付け根もやってもらいます。

事前に詳細の説明を頂いて、一応納得したつもり。
技術者的視点から説明してもらえます。
この辺がマイドさんを信頼できるポイントともいえます。

既にガレージMIDではEK9×2台やチェイサー等
かなりの台数の補強をやっておられるそうで、
オーナーさんも満足の仕上がりの様です。
EK9の実績があるので、
DC2はその応用で進めて下さるそうです。

とりあえず1週間位で作業完了するそうです。早いなー!
楽しみにしてます。


=====
マス・らっきょ・師匠殿は阪下で練習してたんやねえ。
時間が有ったら阪下に遊びに行きたかったんやけど
ヤメにしてマイド社長と綿密な打ち合わせさせてもらいました。

資金的な問題で、車両完成は3月初めになりそう。
まあ今はとりあえず資金工面に全力をそそごうw
コメント
この記事へのコメント
お金がいるんだから無駄使いはしちゃいかんよー!
2006/01/23(月) 22:06 | URL | らっきょ@亀仙流 #-[ 編集]
楽しみですね!
佐内さんのとこなら確かでしょう。DC2はちょっとしたブームですね。コスモスパークでは3速に入る時間がCJより長くなるでしょうから楽しみですね(軽量化もね(^_-))!
2006/01/24(火) 00:16 | URL | どんべえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maiucj4a.blog4.fc2.com/tb.php/97-8f102a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。