ダートラっていう競技があるんですよ、ダートラ。 土系ドリフト+タイムトライアルな代物。走りを極めるのぢゃ!
皆さま、日々いかがお過ごしでしょうか。

例のコロナの影響で、モータースポーツ活動も
行えず、時間を持て余しておられる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、世間でも最近益々注目されているのが
レーシングシミュレータです。



大会HP http://team-fleet.com/

編集・演出:まっかちゃんさま
空撮・撮影:maiuuuu
大会告知PV完成しました。
ありがとうございます。

当日は、副競技長と事務局対応をやってます。
どうぞごひいきに。
大変ご無沙汰しております。

Facebookが便利なので、
すっかりブログ更新をやめてしまいました。

特にこの2~3年で自分のダートラを取り巻く環境が激変し
自分のことだけを考えていられない状況、
ダートラを運営する立場となっており、
ドライバーとしての目標を立てることが非常に難しくなっております。
といいつつも、少しは周りを見渡せる余裕ができており、
今年は選手としても久々に目標を立てていこうと思います。

今年の目標: 近畿地区戦のRWDクラスシリーズチャンピオン獲得
です。

車両は、SW20です。
色々あって
1台目 朱色@3型
2台目 水色@2型 ロールケージ部品取り
3台目 白色@3型 現在のメイン車
4台目 濃緑色@3型 3台目がエンジン壊れたので買ってきた
ということで、めでたく4台目です。
81950323_2660166100758320_4456011784867807232_n.jpg
82113033_2660159564092307_8561062056604729344_n.jpg

一方で、NSXはどうなったか?というと
かのボディクラック祭りから復活したんですが
今度はいよいよエンジンのブローバイがひどくなり、
高速道路走行中にエンストするという事態まで逝ったもので
最近1年ほど放置状態でした。
(先述の、ダートラの運営する立場の影響で、時間取れず)

しかしながら、こちらもようやく再始動の運び。
1年前にAT用中古エンジンを購入。
中断してましたが、OHを進めてます。
(つーか、C30Aで初めてエンジンOHやるんだがw)
キャプチャ2

86796567_2736171466491116_392021537919598592_o.jpg
これが
86715394_2736186623156267_1362228390655950848_o.jpg
こうなって
81165879_2638655026242761_7861400077221232640_o.jpg
見た目はきれい

でも中身は・・・

今年初めに、念願のNSXネ申のショップにもお邪魔し、色々相談してみました。
結論はやはり、この個体にお金をつぎ込むのは、勿体ない、でした・・・

やっぱしそうだよね。そんなことは分かっていた。

で、次のアクションはこうなりました。
キャプチャ

AT NSX ボディ極上品(たぶん) 購入。
現在納車待ちw

もしかしたら、1号機は再度土の上で走るのを見られる、かも?
真面目に協賛企画書を各方面に出そうかしら。
image3.jpg
image5.jpg
NSX 大地に立つ!
カラーはルーフ:純正ブラック/ボディ:ブルーメタリック
いよいよ楽しくも茨な道のりのNSXライフ、始まる。
22687863_1452720428169566_5419291622819505554_n.jpg
大変長らくおまたせ(?)いたしました。

浜松方面より、最新のお便りが届きました。
世界で唯一のダートラ系NSXの修理がひとまず完成し、
いよいよ今週末引き取りに行けることになりました!

しかしこの車を所有してはや1年。
思い起こせば昨年のJAFカップ翌週に横浜まで引き取りに行って、
車両状態チェックの為にそのまま浜松のT自動車に預け入れ。

色々見てもらうと、色々と問題点が多く 笑
キリがないとも言われましたが、
さじを投げられることなく、車体・外装を中心に手直しをしていただいた訳です。

いよいよです。
実際に仕上がったNSXを見たときに、自分はどう感じるだろうか。
ま、当面は土には下せないな 笑